MENU

プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして、clip(クリップ)と申します。

フリーでディレクター兼デザイナーを20年やっています。
普段は一部上場企業のメーカーなどのカタログ、ロゴデザイン、パッケージ、動画制作、3DCGなどなどいろいろとやってます。

もともとはデザインとは無縁のサラリーマンでしたが、自分がグラフィックデザインをしたいと思い、独学で学んで制作会社に入りました。その後、広告代理店に転職し、今はフリーランスとしてディレクター兼デザイナーとしてさまざまなデザイン業務に携わっています。

ブログ名の「デザナル」とは「デザイナーになる!」という意味で、これからデザイナーを目指す方やデザイン初心者の方に向けてデザインの作り方やイラストレーター・Photoshopの使い方を実体験を元に紹介します。

また、フォントや素材などデザインに役立つ情報やおすすめのデザインスクールの紹介しています。

デザイナーを目指す方やデザイン初心者の方に参考になるようなブログを作っていきたいです!

まだまだ記事は足りないですが、ゆっくり更新していきますので
よろしくです!

また、記事中やそれ以外でもわからない点があったらなんでも質問してくださいね。

僕で答えられることであればなんでもお答えします。