MENU

タイトルロゴにそのまま使えるフリーフォントの紹介

タイトルロゴを作る1番簡単な方法は、個性的なフォントを使うことです。

イメージに合ったフォントを使うことで、少しの修正やそのままタイトルデザインとして使えるものもあります。

この記事ではタイトルロゴや見出しフォントに使えるタイトルフォントを紹介します。

目次

押しの強い日本語フリーフォント

ドーンと押しの強い太めのタイトルフォントの紹介です。

零ゴシック(フリーフォント)

インパクトMAX!

零ゴシック【ゼロゴシック】は、文字が割れているインパクトのあるフォントです。見出し・ロゴにピッタリのデザイン。

個人利用・商用利用にかかわらず、無償で使用することができます。

≫零ゴシック(フリーフォント)

装甲明朝

横線が極細のステンシル体風の見出し向け明朝体です。 少し劣化したラフな雰囲気とミリタリーな雰囲気にも、男らしい格好良さにも マッチするフォントです。

個人利用・商用利用にかかわらず、無償で使用することができます。

≫装甲明朝

アンニャントロマン

タイトルロゴに使える個性的なフォントです。文字に強弱をつけることでさらに印象的なタイトルロゴができます。

個人利用・商用利用にかかわらず、無償で使用することができます。

≫アンニャントロマン

ABシグマ

丸みがあって、ゴシック体の印象ですが、文字に強弱ががある個性的な書体です。

読みやすい書体なので、長いタイトルでも使用できます。

いろいろと使えそうなフォントです。

≫「ABシグマ」はこちら

AB 浪漫

懐かしさと不器用な印象のフォントです。独特な雰囲気を出せるフォントです。

あまり長いタイトルには合わないかも入れません。

≫「AB 浪漫」はこちら

文字をバラバラにレイアウトしています。詳しいやり方は下の記事からどうぞ。

≫文字をバラバラに配置したタイトルロゴのアイデアと作り方

AB カルタ BOLD

コミカルで元気のいい印象のフォントです。

そのままで使うより下の画像のように、文字をバラバラにレイアウトすると、よりこのフォントの良さが際立ちます。

文字をバラバラにレイアウトするコツの記事はこちら
≫文字をバラバラに配置したタイトルロゴのアイデアと作り方

≫「AB カルタ BOLD」はこちら

印象的なタイトルロゴ

ロンド B スクエア

柔らかく、少しコミカルな印象のフォントです。

特にひらがなが個性的です。見出しとしても使えそうです。

≫「ロンド B スクエア」はこちら

異世明

文字が少しずれている形のフォントです。特殊な印象を出したい時に使えるフォントです。

≫「異世明」はこちら

おしゃれでエモい!手書き風のタイトルロゴ

AB-ことだまL

手書きと通常フォントの間ぐらいのちょうどいいフォントです。

所々線が途切れているところの抜け感がいい味を出しています。

≫「AB-ことだまL」はこちら

VDL ぺンレター

非常に読みやす手書きフォントです。女性が書いた印象の手書きです。

≫「VDL ぺンレター」はこちら

少し斜体をかけています。より手書き感が増します。

TA 恋心

「恋心」という書体通りの女の子が書いたような文字のフォントです。

可愛らしい印象です。

≫「TA 恋心」はこちら

まとめ

タイトルロゴに使えるフォントの紹介でした。

紹介したフォントはどれも個性的なフォントです。同じ紙面で多様するとごちゃごちゃした印象になりがちです。使いすぎには注意しましょう。

今回紹介したフォントは「Aobe Fonts」のもです。無料で商用使用でも大丈夫ですが、念の為ライセンスの確認はお願いします。

参考になったら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる