MENU

デジタルハリウッドSTUDIOの口コミ・評判と特徴を紹介

デジタルハリウッドSTUDIOの口コミ・評判と特徴を紹介
  • デジタルハリウッドSTUDIOが気になっている方
  • デジタルハリウッドSTUDIOに入学を検討されている方

こんな方に今回は【デジタルハリウッドSTUDIO】の特徴やおすすめポイントまた、口コミと評判を紹介します。

検討されている方はぜひご覧ください。

目次

デジタルハリウッドSTUDIOの特徴

デジタルハリウッドSTUDIO

デジタルハリウッドSTUDIO(以下デジハリ)は全国に37拠点にスクールを持つ、社会人向けのクリエイター養成スクールの老舗です。

グラフィックデザイン、Webデザイン、3DCG、映像、ゲームなどの様々なスキルをプロの講師から直接学ぶことのできるスクールです。

また、デジハリから9万人以上の卒業生が様々なクリエイティブな現場で活躍している実績のあるスクールです。

学習スタイルは「通学でマンツーマン指導」×「オンラインで映像教材」

デジタルハリウッドSTUDIO

デジハリでは通学とオンラインを組み合わせた学習スタイルになります。

通学でマンツーマン指導で応用スキルを学ぶ

個別授業では主に応用課題の授業で現役クリエイターがマンツーマンでしっかり理解するまで丁寧に指導してくれます。

直接指導の制限に制限なし

デジハリでは直接指導の制限がありません。通えば通うほど制作スキルを直接プロの講師から指導を受けられます。わからないところは何度でも質問・指導が可能です。

生徒のやる気次第でグングンスキルが身につくんだな

オンラインで基本スキルを学ぶ

基本的なツールの習得ではeラーニング教材を用いた映像教材の閲覧で習得します。映像教材は自分のペースで学習ができるので、忙しい社会人の方や主婦の方でも両立可能なカリキュラムになっています。

基本スキルは動画教材で学び、応用スキルはマンツーマン指導や添削で着実にスキルが身に付くカリキュラムです。

デジタルハリウッドSTUDIOの主なコース

デジハリでは様々なコースが用意されています。

この記事ではWebデザイナー専攻グラフィックデザイン講座動画編集・ネット動画クリエイター専攻について詳しく解説していきます。

  • Webデザイナー専攻
  • グラフィックデザイン講座
  • 動画編集・ネット動画クリエイター専攻
  • 本科UI/UXデザイン専攻
  • 本科XR(クロスリアリティ)専攻
  • 3DCGデザイナー専攻
  • 本科CG/VFX専攻
  • CGGYM
  • メタバース講座
  • CGヒーローズ
  • ドローン専攻
  • ゲームエフェクトパック

デジタルハリウッドSTUDIOは全国に37拠点スクール一覧

すべての校舎で全てのコースを学べるわけではありません。校舎によってあるコースないコースがあるので通う前に確認が必要です。

例えば3DCGコースは東京本社か大阪本社でしか学ぶことができないコースになります。

今回紹介するWebデザイナー専攻グラフィックデザイン講座動画編集・ネット動画クリエイター専攻はほとんどの校舎で学ぶことができます。

北海道・東北関東中部近畿中国・四国九州
札幌
青森
仙台
福島
東京本校
渋谷
新宿
自由が丘
吉祥寺
立川
宇都宮
つくば
鹿島

千葉
横浜
新潟
松本
名古屋
大阪本校
大阪梅田
なんば
三宮
京都
姫路
米子
広島
山口
高松
松山
福岡
佐賀
熊本
出島
対馬
鹿児島

まずは通えるスクールに習得したい講座があるか確認しよう!

≫デジタルハリウッドSTUDIOの校舎詳細はこちら

充実した就職・転職支援

デジハリ:充実した就職・転職支援

デジハリでは卒業生に対して手厚い就職・転職支援、フリーランス支援が用意されています。

卒業後も永久的にサポート

デジタルハリウッドの在校生・卒業生を対象にフリーランス・業務委託・正社員・派遣社員・アルバイトなど、様々なワークスタイルの求人を掲載しています。また、業務委託など副業・フリーランス向けの案件の掲載もあります。

キャリアセンター

いつでも専門のキャリアカウンセラーが手助けします。進路や仕事探しに関する個別相談や、履歴書やポートフォリオの作り方など、すべての面でバックアップしてくれるので安心して学ぶことができます。

Webデザイナー専攻

初心者から「Webデザイナー」を目指す講座となります。実際のWeb制作会社で使われている標準スキル➕最新スキルが学習できて、より実践的なスキルを学べます。

卒業制作ではオリジナルのWebサイトを企画から制作までプロの講師の指導のもとWeb制作会社などでも通用するプロレベルの作品を完成させます。

学習スタイルは「マンツーマン指導」×「映像教材」

eラーニング教材を用いたツールの基本的なスキルは映像教材で自分のペースで学習ができるので、忙しい社会人の方や主婦の方でも両立可能なカリキュラムになっています。

また、個別授業では現役クリエイターがマンツーマンでしっかり理解するまで丁寧に指導してくれます。

動画教材とマンツーマン指導や添削で着実にスキルが身に付くカリキュラムです。

まんつ

Webデザイナー専攻の概要

講座期間6ヶ月
習得できるソフトIllustrator
Photoshop
Dreamweaver
習得できるスキルデザインスキル
HTML/CSS
JavaScript
jQuery
Webサイト・スマートフォンサイトのコーディング
レスポンシブWebサイトデザイン
UIUXの概念理解
ディレクションスキル
企画力
Webマーケティングスキル
プレゼンテーションスキル等
講座料金(税込)¥495,000

\ Webデザイナーを目指す方に! /

グラフィックデザイン講座

グラフィックデザイン講座ではチラシ、パッケージ広告デザイン、UIデザインなどグラフィックデザインに関するデザインスキルや制作スキルを短期間で習得することができる講座になります。

企画発想を身につけるための講座なのでデザイン初心者の方でも大丈夫!受講者の8割の方がデザイン未経験者のようです。

デザインの基礎から応用まで役立つスキルを現役クリエイターから学ぶ

デザイン業界で活躍するためのデザインスキルをトータルで学習します。広告デザイン、パッケージ、DTP、企画など実際の現場ですぐに役に立つ制作スキルを習得できます。

また、講師は現場で活躍している現役のクリエイターが指導や課題の添削をしてくれます。現場の生の声を聞け、質問も自由にできる環境です。

学習スタイルは「ライブ授業」×「映像教材」

eラーニング教材を用いたツールの基本的なスキルは映像教材で自己学習し、ライブ授業では応用課題をプロの講師から直接指導を受けられます。

忙しい社会人の方や主婦の方でも両立ができる授業カリキュラムになっています。

グラフィックデザイン講座の概要

講座期間4ヶ月
習得できるソフトIllustrator
Photoshop
InDesign
習得できるスキルデザイン概論
タイポグラフィー
配色理論
企画プレゼンテーション
インフォグラフィック
パッケージ・チラシ
講座料金(税込)¥275,000

\ グラフィックデザイナーを目指す方に! /

動画編集・ネット動画クリエイター専攻

最新の動画制作のトレンドを現役クリエイターが直接指導してくれます。

動画制作の基本スキルや現場で使用しているツールの使い方、動画の撮影方法など一連の動画制作スキルをプロのクリエイターが直接指導してくれます。

また、Adobe After EffectsやAdobe Premiereを使用した、ロゴアニメーションやモーショングラフィックスなど制作スキルを習得します!

動画編集・ネット動画クリエイター専攻の概要

講座期間4ヶ月
習得できるソフトAfterEffects
Premiere Pro
Photoshop
DaVinci Resolve
習得できるスキル動画マーケティング
企画シナリオライティング
作品制作
卒業平作
講座料金(税込)¥385,000

\ 動画編集・動画制作のスキルが身につく! /

本科UI/UXデザイン専攻

本科UI/UXデザイン専攻

デジタルハリウッドSTUDIOの本科UI/UXデザイン専攻は1年かけてUI/UXデザイナーになるための基礎スキルから現場で通用する応用スキルを習得します。

本科UI/UXデザイン専攻のコースは2種類

  • サービスデザインコース
    • UXを体系的に学び、顧客のニーズを捉えたサービス設計に特化
  • インタラクションUI実装コース
    • ユーザーの使い勝手を向上させたインタラクションUIを実現させるコースです。
講座名本科UI/UXデザイン専攻
コース⚫︎サービスデザインコース
⚫︎インタラクションUI実装コース
講座期間12ヶ月
本科UI/UXデザイン専攻が受講できる校舎
⚫︎東京本校
東京都千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティ アカデミア 4F
⚫︎STUDIO渋谷

東京都渋谷区渋谷1丁目23-21渋谷キャスト2F
⚫︎大阪本校

大阪市北区曽根崎2丁目12番4号コフレ梅田4階

※本科UI/UXデザイン専攻が学べる校舎は上記の3校舎のみとなります。
無料見学&体験
講座料金(税込)サービスデザインコース ¥1,166,000
インタラクションUI実装コース ¥1,163,000

\ UI/UXデザイナーを目指す方に! /

デジタルハリウッドSTUDIOの口コミ

デジハリではわからないところはすぐに聞ける環境が整っています。

女性(20代)

評価 :5/5。

studioで先生拘束しすぎました

ご一緒した皆さますみません

わっかんないとこありすぎて、今日ドバッと持参してしまった。丁寧にご指導いただいて感謝です〜どこに伝えて良いかわからないから、ここで伝えます〜先生ありがとう〜

女性(20代)

評価 :4/5。

講師とのコミュニケーションが豊富に取れて、学習の相談や卒業後の仕事のトラブルにもアドバイスをもらえました。講師のフィードバックが丁寧で少しづつスキルが上がっていると実感しました。

講師とのコミュニケーションが豊富に取れるスクールはスキルの習得も早いんだな

男性(20代)

評価 :4/5。

私は実際、本当に通ってよかったと思っています。ただ全てにおいて個人の「やる気」に左右されると思います。本気でデザインスキルを学びたい方にはとても素晴らしいきっかけになると思います。

指導の制限がないので通えば通うほどスキルが身につくんだな

女性(30代)

評価 :5/5。

仕事や子供のお迎えの時間の都合もあり、自分のペースで学べることができるデジハリのオンライン受講システムは、私にとってとても学びやすいスタジオでした。 わからないところはすぐに先生に聞ける環境を提供していただいて、本当にありがたかったです。 スクールに頻繁に通うことが難しい社会人の方や、子育て中の方でも確実に技術を身につけることができるスタジオです。

自分のライフスタイルに合わせて学べるのが嬉しい!

男性(20代)

評価 :5/5。

コーディングのことが何もわからない状態で入学したので、続けられるか最初は不安でしたが最後まで先生方がしっかりと支えてくれて、勉強することができました。校舎もオシャレで落ち着いている雰囲気で集中できました。

男性(20代)

評価 :5/5。

不動産業会から思い切ってWeb業界に転職をしたいと思い通い始めました。 本当にスキルも知識も何もなく、0からのスタートでしたが、スタジオにいるスタッフの方や講師の方に支えてもらい、無事卒業することができました。 このスタジオのいいところは、雰囲気がすごくアットホームなので、なにかわからないことがあったとき遠慮なく聞けますし、教えてくれます。それと、なにより講師がマンツーマン形式でしっかり教えてくれるところ。 そのおかげで、スキルもしっかり身につくし、日々成長していることを実感しながら勉強できます。

女性(30代)

評価 :5/5。

教室が綺麗で使いやすいです!トレーナーの方も親切です。

女性(20代)

評価 :5/5。

とてもわかりやすく、楽しいスクールです! しかもオシャレな内装です♪

男性(20代)

評価 :5/5。

他のデジハリと悩んでスタジオを見学に行ったのですが(3校目)、渋谷はカフェっぽいおしゃれな内装で、女性のスタッフさんにとても親身に対応してもらえてよかったです。 堅苦しい資格勉強のスクールの自習室とは雰囲気が違ったので新鮮でした。

楽しく学べる環境は大切なんだな

男性(20代)

評価 :5/5。

今デジハリで学者中です 渋谷のスタジオはたくさんのポートフォリオが置いてあり、とても参考になります フリーの机もしっかり幅もあり、作業しやすく、とても開放感あるスタジオです 近くにも宮下パークという商業施設があるそうです

まとめ

デジタルハリウッドSTUDIOの特徴と口コミの紹介でした。

デジハリは気軽に質問ができる環境とプロの講師からの指導の制限がないのでやる気があればたくさんのスキルを短期間で習得できるスクールです。

本気でプロのクリエイターを目指す方におすすめです!

働きながら学べるグラフィックデザインスクールの記事も参考にどうぞ。

働きながら学べるWebデザインスクールの記事も参考にどうぞ。

動画編集を学べるスクールの紹介記事も参考にどうぞ。

執筆者紹介
現在フリーでディレクター兼デザイナーを約20年やっています。普段は大手企業のカタログ、ロゴデザイン、パッケージ、動画制作、Webデザイン、3DCGなどなど様々なデザインワークを手掛けています。「デザナル」はデザイナーを目指す方に向けてソフトの使い方やデザイナーになるための情報を発信するメディアです。
≫プロフィールはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次