MENU

おしゃれなポスターデザインの紹介と制作ポイントを解説

ポスターやフライヤーなどの参考になるおしゃれなポスターを集めました。

ポスター制作の参考になるアイデアやポイントも合わせて紹介しています。また、レイアウトの参考にもなります。

おしゃれなデザインのギャラリーサイトを紹介した記事も参考にどうぞ。

目次

タイトル文字が印象的なポスターデザイン

タイトル文字を印象的なフォントを使うことで、伝えたいイメージが伝わりやすくなります。

ポスター文字デザインの参考になるものばかりです。

タイトル文字に印象的なフォントを使う

手書き風のフォントで生徒の言葉がストレートに伝わるポスターです。

手書き風のフォントを集めた記事も参考にどうぞ。

楽しそうな印象のタイトル文字で表現しています。

印象的なタイトルロゴに使えそうなフォントを集めた記事も参考にどうぞ。

タイトルの一文字ごとに色を変える

タイトル文字を一文字ごとに色を変えて楽しい雰囲気が出ています。

アウトラインをしなくても一文字ごとに変形が可能なやり方を紹介します。

画像に施したデザインとタイトル文字がうまくリンクしておしゃれなデザインに仕上がっています。

タイトル文字を作字する

作字したタイトルはよりインパクトのあるデザインになります。

文字の加工はフォントデータをアウトラインする必要があります。

文字の一部の色を変える

文字を部分的に色を変えたパターンです。

文字を繋げたデザイン

文字の大小でインパクトのあるデザインです。文字を繋げることでバラバラの文字も読みやすくしています。

タイトルロゴの作り方やアイデアを紹介した記事も参考にどうぞ。

文字を斜めに配置する

タイトル文字を斜めにすることで、動きのあるデザインになります。

タイトルと画像を絡めたポスターデザイン

タイトル文字とイメージを絡めることで、より一層インパクトのあるデザインになります。

写真のトリミングで表現したデザイン

画像のトリミングでイメージを伝える方法です。

画像のトリミング方法とその効果を紹介した記事も参考にどうぞ。

イラストを使ったポスター

イラストをイメージに使うことで柔らかい印象なります。また、見る人に想像させ期待感を持たせる効果があります。

おしゃれなイラストが無料でダウンロードできるサイトを紹介した記事も参考にどうぞ。

イラストと写真を使ったポスターデザイン

写真にイラストを散りばめたデザインです。

イラストを使うことで画面に動きがでます。また、イメージが伝わるデザインになります。

分割して表現する

複数の画像を使用することで、物語を感じさせるデザインです。

余白を使ったポスターデザイン

余白をうまく使うことでおしゃれなデザインになります。

余白の使い方を紹介した記事も参考にどうぞ。

表現が面白いポスター

面白い表現のポスターデザインを紹介します。

面白い表現は印象的で記憶に残るデザインになります。

NETFLIXの新聞広告です。クオリティーの高いオリジナル作品を生み出しているからできる広告です。「想像すること。世界はそこから、再生する。」かっこいいです!

海外のクリエイティブな広告

面白い海外の広告を紹介します。おしゃれなデザインばかりです。

まとめ

おしゃれなポスターデザインを紹介しました。

参考になったら幸いです。

おしゃれなデザインの作り方を紹介した記事も参考にどうぞ。

おすすめのデザインスクールを紹介した記事も参考にどうぞ。

独学でデザインを勉強することはもちろん可能ですが、やはり時間がかかってしまうのも事実です。スクールで学ぶことが一番最短で確実な方法です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次