MENU

【デザイン参考】Webサイト・パンフ・ロゴのギャラリーサイトまとめ

今回は様々なのデザインの参考になるギャラリーサイト紹介をします。

いいデザインを見ると制作意欲が湧いてきますよね。

アイデアの参考にしたり、自分のセンスを磨くためにもいいデザインをたくさん見たいものです。

目次

【Webデザイン】のギャラリーサイト

Webデザインの参考になるギャラリーサイトを紹介します。

ちょうどいい Webデザインギャラリー

日本国内のWebデザインのギャラリーサイトです。おしゃれなサイトが満載です!

RWD JP

MUUUUU.ORG

国内サイトを中心にピックアップしたWebデザインのギャラリーサイトになります。

更新頻度も高く常に最新のWebサイトが閲覧できます。

straightline™️ bookmark

I/O 3000

.SG_BOOKMARK

81-web.com

国内のWebサイトギャラリーです。

WebDesignClip

WebDesignClipは国内のWebデザインサイト紹介しています。紹介サイトは4,000サイト以上です

ikesai.com

おしゃれすぎない一般的なサイトをお探しの方に。

GENDAI DESIGN (現代デザイン)

国内のWebデザインのギャラリーサイトです。トップページだけでなく中のサイトデザインも確認できるギャラリーサイトです。

1guu.jp(イチグウ)

Webデザインの参考となる様々なサンプルを集めたギャラリー・ポータルサイトです。

バナーデザインの参考サイトを集めた記事も参考にどうぞ。

【パンフレット・チラシ】のギャラリーサイト

パンフレット・チラシの参考になるギャラリーサイトです。

パンフレットチ&チラシ見本帳

パンフレット&チラシ、カタログ、フリーペーパーなどの印刷物の見本サイトです。

カタログの中ページも1ページずつスキャンされていて非常にわかりやすくなっています。また、カタログで使用しているカラーパレットも表記されています。個々のカタログの説明がとても丁寧!

100人のデザイナー

パンフレットの制作会社のサイトです。デザイン実績で作品が見ることができます。各作品の制作意図や工程の説明があって、デザインだけでなく考え方や作り方の参考にもなります。色々と勉強になるサイトです。

ラインナップも豊富で業種別、サイズ別などいろいろなパターンのパンフレットが見られます。

パンフレット専科

パンフレット・カタログの制作会社のサイトです。1000作品が掲載されているとのことです。ほとんどの業種のパンフレット・カタログがある印象です。

ひとつひとつの作品の制作意図などの説明があることや、仕様も表記されてるので紙の選びの参考にもなります。

また、ブランディングの解説も実際の事例を上げてわかりやすく説明されています。

MEME PAPER

パンフレットなどを用意されているテンプレートを使って制作するサイトですが、余白の使い方がきれいでレイアウトの参考になるかと思います。業種や好みなどでデザインを選択できるようになっています。

建築、ブライダル、写真集が主な制作物になります。

Creative Market

海外のサイトでフォントやデザインのテンプレートを販売する素材サイトです。クオリティの高いデザインばかりです。

【ポスター】のギャラリーサイト

ポスターのデザインの参考になるギャラリーサイトを紹介します。

typo/graphic posters

海外のサイトです。日本にはなかなかないデザインな満載です。

【フライヤー】のギャラリーサイト

フライヤーの参考になるギャラリーサイトを紹介します。

FLYER ARCHIVE JP

各フライヤーの詳細情報も表記していています。また、選んだフライヤーの似たテイストのフライヤーも紹介されていてとても便利です。クオリティーが高い作品が多く参考になるサイトです。

TODAY’S FLYER

「クセが強いんじゃ」と思わず言ってしまう作品が多いサイトです。アート系のものが多いです。

【ロゴデザイン】のギャラリーサイト

ロゴデザインの参考になるギャラリーサイトを紹介します。

logo stock

おしゃれなロゴデザインが満載です。

LOGOED

海外のロゴデザインのギャラリーサイトです。

その他

Pinterest

誰もが知ってるPinterest!

まとめ

いいデザインを見ているとワクワクしてきますよね。

新しいサイトを見つけ次第、随時更新していきます。

配色の見本サイトも参考にどうぞ。

参考になったら幸いです。

おすすめのデザインスクール

おすすめのデザインスクールを紹介した記事も参考にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次