MENU

ユニークでクリエイティブな名刺!もらったら忘れられない面白い名刺34選

クリエイティブな名刺

今回は世界のユニークでクリエイティブな名刺を紹介します。この名刺をもらったら絶対に忘れられないと思う様なユニークで面白いデザインの名刺を集めました。

いつかこんな名刺を作りたい!

目次

おしゃれで面白い名刺

http://cardview.net/gallery/scratch-or-scanbusiness-card/8386/

プラスチックの名刺で真ん中の吹き出しのQRコードをスキャンすると連絡先の情報がアドレスに追加される仕組みです。また、吹き出しを削って連絡先を確認することもできます。

箔押しがかっこいい。

http://cardview.net/gallery/pilates-studio-business-card/8487/

紺色の用紙に水色の箔がとってもかっこいい!ピラティススタジオの名刺です。

小口染めがおしゃれ

http://cardview.net/gallery/remixed-business-card/8461/

エッジ部分の小口染めがラインや文字で使っている青に合わせた青い箔を使っていて、かっこいいですね。

レタープレスがおしゃれ

http://cardview.net/gallery/photographer-letterpress-business-card/8285/

レタープレスとは活版印刷です。版を強く押して、紙が凹んでいます。また、ロゴの色と小口染めがを合わせて、かわいい印象です。

印刷はインクだけじゃない。

http://cardview.net/gallery/designfirst-business-card/8042/

黒の用紙にUV仕上げの名刺です。文字やロゴが角度によって光るのがかっこいいですね。

重ねるおもしろさ

http://cardview.net/gallery/the-gamut-business-card/7963/

プラスチックの名刺で、CMYの名刺を重ね、色の変化を表現しています。

高級パブの名刺

http://cardview.net/gallery/beer-table-business-cards/7984/

高級パブだけあって、お金かけてる感じがします。本物の木に抜かれたマークは頭文字のBとTで、ベンチとテーブルをイメージしています。

シーリングスタンプがおしゃれ

http://cardview.net/gallery/lava-business-card/7923/

オーストラリアの文房具店の名刺です。シーリングスタンプがあるだけで、特別感がありますよね。

アイデア勝負

http://cardview.net/gallery/tv-consultant-business-card/7402/

真ん中のピンク色の部分のみプラスチックになっていて、テレビのTVと社名の頭文字のVTが裏表の反転を上手く使った表現のデザインです。

エンボスの地紋がおしゃれ

http://cardview.net/gallery/werbeagentur-mediendesignwerk-business-card/6861/

エンボス加工の「M」のパターンがおしゃれ。デザイン会社の名刺です。

点字とエンボス加工

http://cardview.net/gallery/andrew-sithimorada-business-card/6819/

点字とエンボス加工の文字が新鮮!点字がカッコよく見えてきます。

実用も兼ねてます。

http://cardview.net/gallery/junpiter-futbol-business-card/6487/

フットボールイベント会社の名刺です。裏面はサッカーの戦術について話し合いができる様に設計してあるそうです。また、白線がただの印刷ではなくて箔押しによって芝生のフワッとした感じが表現されていて、いい感じです。

トランスフォーム的な..

http://cardview.net/gallery/mais-pilates-studio-visiting-card/6583/

ピラティススタジオの名刺です。ピラティスはヨガのようなトレーニングのことだそうです。柔軟性が大事ということですね。

絶対それ、やるよね。

http://cardview.net/gallery/tyrone-menezes-business-card/6504/

この名刺をもらったら、何をしますか。そう、穴から絶対に覗き込みますよね。

楽しさ満載!センス良すぎ!

http://cardview.net/gallery/hair-stylist-business-card/6600/

ヘアスタイリストの名刺です。頭の部分の切れ込みを抜いて立てると、ヘアースタイルが変わって、2度面白い!最高です。イラストもいい!

一目瞭然

http://cardview.net/gallery/web-design-harlow-business-card/6242/

これ渡す時って、開いて渡すのかな?それとも閉じて?

コントラストがきれい

http://cardview.net/gallery/chris-cavill-business-card/6236/

エンボス加工された名刺です。表裏のコントラストが美しい。わかりづらいですがブルーの小口染めもいいです。

アイデアがすばらしい

http://cardview.net/gallery/franco-caligiuri-business-card/5857/

金融関係の名刺です。黒面の上昇している時は「買い」、赤面の下降している時は「売り」という、両面を上手く使ったアイデアがおもしろい!

かわいい名刺

http://cardview.net/gallery/shi-shi-business-card/5615/

美容室の名刺です。クシをイメージしたデザインがポップさも演出しています。

思わず笑ってしまいます。

http://cardview.net/gallery/glammer-education-business-card/5593/

これは笑えます。

絶対作ってしまいます。

http://cardview.net/gallery/norburn-model-aircraft-supply-business-card/5274/

模型やラジコン飛行機のお店の名刺です。絶対に作ってしまいますよね。飛ばして失くしそうです。バルサ材で出来ているのもいいですね。

ただのストライプではありません

http://cardview.net/gallery/fernando-silanes-business-card/5451/

真ん中のストライプを引くと中から電話番号が出てきます。並んでる複数のラインの一本を引く発想がおもしろい。

ヘアサロンの名刺

http://cardview.net/gallery/impact-hair-salon-business-card/5108/

中のカードによって、抜かれた髪型の印象も変わります。カードを抜く途中の変化もおもしろい。

見ただけで痛そう

歯医者さんの名刺です。歯の形に抜かれた部分に黒い虫歯。カードを抜くと虫歯が消える。虫歯が電話のアイコンだったんですね。

この発想なかったわー。

http://cardview.net/gallery/corrado-grilli-business-card/2746/

確かに薬の裏面の部分に薬の名前など印刷してますよね。常にデザインのことを考えていないと出ない発想です。

甘い部署と辛い部署の違いは?

http://cardview.net/gallery/gitam-bbdo-spicy-business-cards/698/

スパイスの種類によってイメージが変わってきそうな名刺です。

懐かしい

http://cardview.net/gallery/the-sundial-business-card/553/

アンティーク時計のコレクターの為の名刺です。私が小学生の時、学校にありました。

だけじゃない

http://cardview.net/gallery/musical-comb-business-card-modhair/393/

ヘアサロンの名刺です。クシを形取ったプラスチックの名刺ですが、それだけではありません。なんとクシを弾くと音楽を奏でるそうです。聞いてみたい!

懐かしい

http://cardview.net/gallery/wildlabs-business-card/160/

プラスチックで出来た名刺です。若い人には馴染みがないかもしれませんが、今はあまりみなくなったカセットテープ。曲名やアルバム名を書く所に名前やアドレスが入っています。

アイデアは好きです。

ヨガ教室の名刺です。ヨガで使うマットをイメージしています。アイデアはいいけど、丸めたときに店名などのロゴがあってもいいかなと思いました。一見なにかわからないでしょ。それがいいのかな?

レタープレス最高!

活版印刷の名刺です。柔らかな紙に文字や地紋の凹みが美しい!

おしゃれで美しい

水彩のにじみが美しい。カチッとした書体と水彩がお互いを引き立たせている美しい名刺です。

かわいい

不動産名刺です。ポップでかわいい。色がいい!

こんなん出ました!

テニススクールの名刺です。折った状態で渡して、相手が開くとテニスコートになっている。ネットがあるとないとでは、もらった時の驚きが違います。

まとめ

世界にはいろんな名刺がありますね。これらの名刺をもらったら絶対に忘れないし、その後の打ち合わせも和やかな雰囲気で出来そうです。

デザインの参考になったら幸いです。

おすすめのデザインスクールを紹介した記事も参考にどうぞ。

独学でデザインを勉強することはもちろん可能ですが、やはり時間がかかってしまうのも事実です。スクールで学ぶことが一番最短で確実な方法です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次