MENU

【イラレ】ブラシの色が変更できない時の解決方法

イラストレーターのブラシライブラリには色々なブラシが収録されています。

ただ、いざ使おうと思っても、すでについている色から色変更できないブラシや黒のまま色変更できないブラシがありませんか?

今回はブラシツールで色変更ができない時の変更方法を紹介します。

Adobe Illustratorの期限が切れそうな方や持っていない人はAdobe CCをお得に購入できる方法を参考にどうぞ。

目次

ブラシの色を変更する

下の画像のブラシは緑色に着色されているブラシです。

色を指定してもブラシの色は変わりません。

ブラシの色変更のやり方

  1. ブラシパネルから変更したいブラシをダブルクリックします。
  2. 「パターンブラシオプション」パネルが表示されます。
  1. 「パターンブラシオプション」パネルの左下にある「着色」の方式を「なし」→「彩色」に変更し、OKをクリックします。
  1. 線の色が適用されました。

まとめ

たまに黒色から色変更できないブラシがありますが、今回のやり方で色変更が可能になります。

参考になったら幸いです。

参考書紹介

イラストレーターを独学で学びたい方に。レベルに合わせた参考本の紹介をしています。参考までに

Illustratorを安く買う方法

デザインワークにはイラストレーターやフォトショップは必須のアプリです。

まだイラストレーターをお持ちでない方や期限がもうすぐ切れそうな方は下の記事を参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次