MENU

イラレで配置した画像からフォトショップを開く方法

イラストレーターで配置した画像から直接フォトショップを開く方法があります。

これを覚えればいちいち、画像ファイルを探して、開くなんて手間が省けます。

この記事ではイラレから直接、配置画像をフォトショップで開くやり方を紹介します。

目次

配置した画像をフォトショップで開く方法

「リンク」パネルから開くやり方とショートカットで開くやり方があります。

「リンク」パネルから開く

  1. 画像を選択します。
  2. 「リンク」パネルの右下にある【鉛筆マーク】をクリックします。
  3. フォトショップが立ち上がり、画像が開きます。
  1. 修正をして、保存する。イラレに戻ると、更新しますか?のメッセージがでるのでOKで画像が更新されます。

ショートカット

  1. 配置された画像をcommand + option + 画像をダブルクリック
  2. フォトショップが立ち上がり、画像が開きます。
  3. 修正をして、保存する。イラレに戻ると、更新しますか?のメッセージがでるのでOKで画像が更新されます。

フォトショップが旧バージョンが立ち上がる場合や開かない場合

配置画像からフォトショップを開こうとしても、旧バージョンのフォトショップが開いたり、フォトショップ自体が開かないことがあります。

解決方法

  1. イラストレーターの「環境設定」→「ファイルの管理」を選択。
  2. 「オリジナルの編集」にシステムデフォルトを使用にチェックを入れます。
  3. OKをクリックして、完了です。

まとめ

些細なことですが、これを知っているとかなりの時短になります。

配置した画像をフォトショップで開く方法でした。

参考になったら、幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる